• トップページ
  •  »   » 
トップページ
  •  »   » 
ホーム HOME » よくあるご質問 » らっきょう » らっきょうの漬け方

らっきょうの漬け方

土付きらっきょうの場合、塩はどれ位入れればよいでしょうか?

らっきょうに対して10%くらいです。

土付きらっきょうの漬け方を教えてください。

1) 流水でよく洗い、汚れを落とします。
2) ひげ、根を落とし、芽先を揃えます。
3) 流水の下で薄皮をむきます。
4) らっきょう酢に漬けます。

らっきょうを漬けてからどれくらいの日にちで食べれますか?

塩漬らっきょうなら2週間。 生らっきょうなら、2週間からです。

唐辛子はそのまま、それとも種を抜いて入れるのでしょうか?

どちらでもよいのですが、種をとられた方がいいです。らっきょう1kgに対して、3本くらいが目安です。

らっきょう酢の作り方を教えてください。

なるべく弊社のらっきょう酢を購入して頂きたいところですが。。。 基本は、酢、水、蜂蜜、砂糖。塩漬け1kgに対して酢600cc、水150cc、砂糖大さじ3、はちみつ100cc、赤唐辛子一本(お好みで)。なべに入れて煮立せ冷ましてから使ってください。

日にちがたつとどうしてもらっきょうがやわらかくなります。かたいまま漬け込むにはどうすればよいでしょうか?

どうしても日にちがたつと柔らかくなりますが、なるべく涼しいところ(24℃以下)で保存してください。

冷蔵庫に入らないので外に出しておいても大丈夫でしょうか?

大丈夫ですが、柔らかくなりやすいので、なるべく涼しいところで保管をしてください。

重石は必要でしょうか?

いいえ、必要ではありません。

 
Copyright (C) 2015 Kodama Foods Co., Ltd All Rights Reserved.