FAQ

ピーマン肉詰めのたね

麦と混ざっている茶色の塊は何ですか?

豆腐を使用したお肉です。

ピーマンに詰める量はおおよそどのくらいですか?

ピーマンの大きさによりますが、ピーマンの内側の空洞に対して、6~7割くらいが目安です。

トースターは先に温めておいた方が良いですか?

トースターで焼く場合は予熱の必要はありません。
ただし、トースターの網の上にトレーなどをのせて加熱する場合には、焼けにくくなりますので加熱時間を長くしてください。
アルミホイルやトレーをひいていただいた方が、液が垂れたときのトースターの焦げ付きが軽減されます。
※クッキングシートは、熱により焦げる可能性がありますので、おやめください。
※オーブンで焼く場合には、230℃に予熱する必要があります。その後、230℃4分焼いてください。

オーブンでの加熱目安はどのくらいですか?

230℃に予熱していただき、その後230℃4分焼いてください。

加熱せずに食べることができますか?

ピーマンと本品は、加熱せずにお召し上がりいただくことも可能です。

ピーマンをどの程度焼いたら良いですか?

ピーマンが柔らかくなって、ピーマンに焼き色がついていたら食べごろです。強く焼いていただく必要はありません。

開封後はどのくらい持ちますか?

一度開封したものは速やかにお召し上がりください。

塩漬け新生姜スライス

新生姜の色が茶色いですが食べられますか?

着色料や漂白剤などを使用していないため、茶色っぽくなることがございます。茶色の成分は、生姜に含まれるポリフェノールによるものです。見た目は茶色いですが、品質に問題はございません。

新生姜漬の素で漬けました。新生姜なのに漬けた液がピンク色になりませんでした。

本品は、製造工程で加熱処理をしているため、ピンク色になる成分が少なくなっております。そのため、漬け液が生の新生姜を漬けた時のようなピンク色にはなりません。ピンク色にはなりませんが、新生姜ならではのマイルドな辛味と、繊維が少なくやわらかい食感お楽しみいただけます。

中に、茶色いものが浮いている。

生姜の皮は製造工程でむいていますが、まれに混ざることがございます。食べても問題ありませんが、気になるようでしたら取り除いてお召し上がりください。

そのまま食べられると思ったら塩辛かった。

本品は、塩漬けの新生姜です。そのままでも「塩漬け新生姜」としてお召し上がりいただけますが、新生姜漬けの素(別売り)で漬けて、「新生姜漬け」としてお召し上がりいただくと、より美味しくお召し上がりいただけます。その際、本品をたっぷりの水に約30分浸して塩抜きをしてから、新生姜漬の素で漬けこんでください。

※新生姜漬の素が無い場合の新生姜漬の素レシピ:酢100ml、砂糖60g、塩5gを鍋に入れて火にかけ、砂糖が溶けたら火からおろして冷まします。

燻製風味ぬかまみれ

1パックでどのくらい作れますか?

アボカドやきゅうりは3~4個分、長芋は300~400gが目安です。

(黒色などの)つぶつぶしているものは何ですか?

米ぬかを炒ったものになります。

酸味がありますが大丈夫でしょうか?

調味料にお酢を使用しており、さっぱりとした調味料にしています。

どんな米ぬかを使用していますか?

国産の米ぬかを炒ったものを使用しています。

米ぬかは食べられますか?

食べられる米ぬかを使用しています。

漬けるレシピはありますか?

野菜は、30分程度を目安に漬けてください。
卵などの具材は、もう少し長めに1時間以上漬けてください。

開栓後は、どれくらいもちますか?

開栓後は、冷蔵庫に保管し、2か月以内を目安にお使いください。

商品の使い方に関することはレシピページもご覧ください